忍者ブログ

偽島日記。 自分の行動を客観視し、反省猛省切腹するための晒しペ~ジなのである。 最近は不定期更新

軽く死ねる。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コタツの中で冬眠したい

この頃寒いですね~・・・。
バイクで手袋無しだとなおキツイ!
ちょっと走った後にコンビニで暖を取るのが日課になりつつあるPLです。 寒い寒い
しかも近所のコンビニにサンデーが置いてなかったので、4~5軒ほど迷走してきました。
ほんまに寒いっちゅうねん! 何でチャンピオンやマガジン置いてあるのにサンデーはないんやチクショウ!!
まぁなんとか5軒目で見つけましたけどねっ! 寒いよバイク!!


それと先日、TRIGUN13巻をGETしました。
くぅぅ!!
レガートかっけぇぇ! リヴィオかっけぇぇ!! エレンディラかっけぇぇ!!!
まぁ本命はB・D・ネオン様だがなっ!!

なして内藤先生の描く悪役はあんなにカッコイイのかしら・・・。
GUNG-HO-GUNSのみんな大好きだぜっ!
トライガンXまだかなぁ~?



とまぁ私的で暴走・爆走・現実逃走的な文はここまでにしてっと。

色んな方々が偽島PCの育成方針を書いていらっしゃるのを多々目撃。
俺もそろそろ纏めとこうと思い、予定表を立てることにしますた。

んでもって、めちゃ長くなったので畳んどく。
・・・「普通の宣言をした方がいいのではないか?」とかいう思いが頭をちらついてるけどキニシナイキニシナイ。


ドロミオ・レインマンの現在取得技能、及び技能レベル

【戦闘技能】
剣   LV19
魔術 LV15
命術 LV10
幻術 LV10

【補助技能】
水霊 LV16
気象 LV14

【生産技能】
付加 LV14
魔石 LV24

【上位技能】
魔道流術 LV10
描画魔術 LV1
魔鏡作製 LV9


【育成方針について】
まずは『魔鏡作製』をLV33を目指す。
現在LV9でありながらクリティカルの発生率は以前より目に見えて高くなった。
そしてアルミ缶が魔石LV33にて防御LV4が付加させるのを聖域にて確認。
とはいえ、魔鏡作製などの上位作製技能では通常の作製技能よりも低LVでの付加もありえるので、LV20以降から作製実験を行い、しばらくは胸をドキワクさせながら様子を見ることにする。


それにともない、ステータスを体格か魔力どちらに分配するのかを迷う。
将来的には神剣を開花する予定なのだが、現状的には魔力を上げて作製強度を上げることに専念したい。
だが、熟練LV的には『剣』よりも『魔術』の方が若干高いので・・・まずは上位技能『禁術』を先に取りに行きたい。
が、CP及び訓練枠を考えると神剣の方が確実なのでは?

・・・しかし、高コストの術が多いために『幻術』のLV上げもしなくてはならない。
でもでも、MSPの上昇だけならば魔力でも可能なので能力CPについては魔力をあげることにする。


【結論】
第一に、装備強化・MCRIの発生率増加を狙うために魔鏡作製のLVに上位技能CPを使う。
第二に、作製時の強度・MSPの上昇の為に魔力を上昇させる。
第三に、魔鏡作製にてアルミ缶の防御LV4付加が確認された後、剣・魔術の内どちらか熟練LVが上位技能取得に十分なLVに達した方にCPを使う。 直系上位技能が開花した場合、それを中心にCPを使っていく。

以上の行動を次々回から始める。



・・・とまぁ、こんなもんか?
出来れば突撃依頼受付中コミュに入って作製経験値を稼ぎたいが、日常的にパソコンが使える状態ではないので保留~
後は装備案ぐらいか。
今の装備から行くと・・・・・・考えるのがメンドイけどしゃあないか。

【装備案】
■剣に関しては強度104で貫通LV1で申し分が無いのでこれでOK。
将来的には効果Bに物攻LV2~3を付けたい。

■魔石は魔鏡に換える予定なのでしばらくはこれで我慢我慢。
魔鏡にはアルミ缶を使用予定で強度の予想は出来ないが、防御LV4が付加されるのは確実。
効果Bには治癒か平穏が欲しい所。

■防具はエティさんに作ってもらった「たぬきのかぶりもの」を愛用中。
一応はあるんだよ、たぬきスーツのドロミオ君のプロフ絵。
妹が描いてくれたヤツが!(ただし色無し)

・・・ウェッホン、それよりも装備案装備案・・・・・・
防具には新しく水衣が欲しいと唸り中。
水衣装備の御方の戦闘を拝見したら水特性の攻撃がエゲツナイエゲツナイ。ドSな方々は欲しくてたまらない一品、他の○衣もエゲツナイエゲツナイ。
いや? 叩かれる度に特性が上がるのだからドM向き?

使用予定材料はヘッドルーツ。
活力LV3付加で打たれ強くなっときたいドロミオ君。
希望効果Bはぷにぷにか治癒、平穏辺り。

■装飾は藤花さんから譲ってもらった「ちくっとする御守り」・・・・・・中身は未だに謎です。
とりあえず、新しい装飾を高級装飾で作ってもらう脳内予定。
材料は蟹の殻、効果Bには反魔を付加させたい。
・・・無理そうではあるけども、ね。
そこは気合で何とかしたいもの。
探索で砂地とか・・・・・・嫌な思い出イパーイだから近づきたくないなぁ。



んーこれで案は全部だな。
長えぇよ、畳んで正解だったわ。

ここまでこの記事見てくれた人が居たらお疲れ~


・・・それにしても、宣言をいつも金・土曜日に回している俺はチキレ地獄を見るフラグが立ったような気がします。


PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
Powered by SHINOBI.JP
[12/07 マイルス(914の背後の人)]
[12/04 ぽると(233)]
[12/04 享楽(1924)]
[12/03 ソフィ(1247)]
[11/29 ユリハナカノコ(2150)]
HN:
マイルス
性別:
男性
趣味:
栗鼠ゲー
自己紹介:
第二期偽島から参戦
類い稀なるイジられセンスと空気の読め無さっぷりで有名(想像)
そして天性の飽き性である彼は、今日も知らず知らずに人に迷惑をかけr(以下略)
・・・ネットってむつかしぃ。


今期は真っ当なキャラをやるつもりでいる。
泥の子は永遠にイジられ担当。

-----
達人の逸品、グラスハート。
【割れ物注意!】
【天地無用!】
MA_yrsをフォローしましょう
<<バカしちまった  | HOME |  Tejimaa's Halloween night.>>
Copyright ©  -- 軽く死ねる。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ