忍者ブログ

偽島日記。 自分の行動を客観視し、反省猛省切腹するための晒しペ~ジなのである。 最近は不定期更新

軽く死ねる。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


上位技能ゲットだぜっ!!!!!

魔導流術ゲットしました~
ものっそい遅い習得です。でも、嬉しいのは否めないっ


これで火力上がるかなぁ~とか思いつつ、次回更新に6Lv位上げるつもりなのさっ
神剣用にCPを残しとくべきか・・・・・・・・・・・・・・・・とりあえず、目先の物に喰らいついとけっ!
後のことはキニシナイっ
後悔はしそうだっ





・・・・・・・・・悩むなorz







出だし(?)はコレぐらいでっ


どもっ。マイルスです。
今回の更新でフラッシュゴーレムと戦って泣きそうこきました。
だって、HPが俺の2倍でダメージが俺の攻撃の2.5倍はあるんだもんっ

・・・・・・・・・・結局、兵士団と戦う前に遺跡外に放り出されたなぁ
あれか?やっぱり装備か?貧乏人にどうしろと?
ルート変えようかなぁ(ホロリ)




そうそう。コールクラウド取得したぜっ!!!!
威力はぴえろさんのお陰で保障済みっ(相手を火達磨にすること確実っ)
使い方を変えたら色んなことが出来てお得なんさ



・・・・・・・・・・技の欄見たら、ドロミオ君一人で台風起こせるよ?





以下、新プロフ絵及び裏設定の様な物。


俺の脳内妄想を理解できるかな?
むしろ画面前で『何、この子?』と思ってください。挙げた時点でえらい心神ダメージ大だっ(ぐぼぁ)


9/10:ちょっと修正。


まぁプロフに書いてあったこと全般に近いけどね。


名前:ドロミオ・レインマン
種族:ホムンクルス・泥人形
性別:男性
年齢:年齢17歳(実年齢90歳代)

ある魔導師が自分自身の経験や思い出、生きた証を後世に残すため、自分の死体を元に『博士』に造らせたホムンクルス。
本人には14歳頃からの記憶しかない。なぜならば、体の基本となった人物が10代の姿だったため
血は流れてないが、代わりに魔力が流れている。
生まれた直後は体の魔力を制御できずに暴走していたが、博士によって封印呪紋を施された。

その後、三年間は博士と生活を共にする。
魔術の使い方や話し方、色々な物の知識を教えられた。この時に『トワイライトブロンズ』の使い方を学んだ。
一緒に生活をしながら博士の研究を手伝ったり、住んでいた家の本を読み漁っていた。主にマンガ
初めの頃は感情自体が皆無だったが、博士との生活である程度の感情を覚えた。その傾向は偽島での生活にも見られる。

性格面は博士に影響されており少し意地悪っぽい上、皮肉屋。たまに礼儀がいい。
地雷は踏む。何故なら場をかき回すのが好きだから
気付いている人はいないと思うけど、『あぁ』や『なぁ』等の小さい文字の部分はカタカナにしてある。『あァ』、『なァ』
最初、PL的には無口キャラ狙ってた。(理由、TRPG初心者だから)

体が泥で出来ているから、設定上はのっぺらぼうになったりできる。変装化。それをしないのはPLが絵を描けない為orz
暑すぎては水分が足りなくなり、寒すぎては体が凍ってしまう。
体の元が死体のため、いつも気温や湿度に気を使っている。夏場は匂う・・・・・・・・らしい。
キャラ絵はPL落書きから妹がアレンジを加えたもの。
『トワイライトブロンズ』は元々魔道師が使っていた魔術を弟子に伝承した物で、魔導師は空気中の物質を媒介にし、博士は血液を媒介、ドロミオは地中の鉱物を媒介にする。
博士は魔導師の弟子に当たる。
プロフ絵に剣が描かれていないのは、戦闘が始まる際に地中から精製しているから。(ちょっと言い訳が入ってるorz)



他にも博士の設定とか魔導師の設定とかあるけど疲れたorz
ドロミオの設定よりもそっちの方が重要だったり・・・・・・・・・なはっ☆





・・・・・・・・下に妹と一緒に描いた新しいプロフ絵でも貼るか。
絵の練習にドロミオの絵を描いてたら妹が手伝ってくれた
俺は構図ぐらいしか描いてなかったりっ


画力分けてくれっ!妹よっ!!!
とりあえず、『俺2:妹8』ぐらいの割合
背景描かなきゃ・・・・・・・・
499b42bcjpeg












んじゃ、またなっ♪
ちなみに昨日は更新されるのをを4時まで粘ったよorz

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
Powered by SHINOBI.JP
[12/07 マイルス(914の背後の人)]
[12/04 ぽると(233)]
[12/04 享楽(1924)]
[12/03 ソフィ(1247)]
[11/29 ユリハナカノコ(2150)]
HN:
マイルス
性別:
男性
趣味:
栗鼠ゲー
自己紹介:
第二期偽島から参戦
類い稀なるイジられセンスと空気の読め無さっぷりで有名(想像)
そして天性の飽き性である彼は、今日も知らず知らずに人に迷惑をかけr(以下略)
・・・ネットってむつかしぃ。


今期は真っ当なキャラをやるつもりでいる。
泥の子は永遠にイジられ担当。

-----
達人の逸品、グラスハート。
【割れ物注意!】
【天地無用!】
MA_yrsをフォローしましょう
<<タイトルが思い浮かばないぃー  | HOME |  ・・・・・・・・・orz>>
Copyright ©  -- 軽く死ねる。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ