そう学習した。
多分、間違ってない。
特にドSなのは尾田君だと魂に刻み込んどいた。
さて、何を書くべきか?
全然ネタ考えてないや(何)
とりあえず、年末調整について書いとくかっ(今更過ぎるな!)
おっと!忘れるとこだった!
これを備忘録様に張っておく。
つ【第30回仮更新結果】
いや、メッセ内容忘れそうだったもんで・・・orz
調整内容を栗鼠さまのブログから転載。
・・・そして未だに俺は栗鼠=クリマスと読んでいる、何か自分の中で定着してしまったorz
>≪仮更新での追加変更点≫
>・各能力値の補正量を調整
>・状態異常の深度の上限を減少
>・上位技能「徒手空拳」「強制合成」「狂乱怒濤」「奇想天外」「幻獣召喚」「鏡花水月」「星火燎原」「投剣」を一部変更/調整
>・アイテム「○印」「盾弓」「大傘」「戦旗」「御守」「動像」「銃」の効果を一部変更/調整
>・技「ポイズンソーン」「ファイアタックル」「フォースアケイシア」「トワイライト」「エンチャント・ライト」「アンシーリーコート」「コールクラウド」「チェイスエンチャント」「ディセンダレス」「サモン・ミニドラゴン」を一部変更/調整
>・一部の技の非接触フェイズにおけるWAIT減少効果を調整
>・一部の技の対象可能/不可能の変更
>・魅力による魅了の深度と成功率を調整
>・状態異常「混乱」「魅了」「睡眠」の高深度による効果発揮条件に各耐性を反映
>・能力値の説明に各状態異常特性/耐性への影響を明記
>・攻撃を○属性に変える効果を重複させた場合、同属性の場合は現状維持、異属性の場合はより効果の強い方が残るように修正
>・高い属性特性を持つと無属性攻撃に対して若干弱くなります
>・クリティカルによるダメージの伸びを緩和
>・クリティカル時のダメージ増加量を緩和する効果を敏捷に追加
>・ペットや召喚キャラが攻撃対象となる確率を低下
>・ペットの防御能力を低下、攻撃能力を上昇
>・「何か邪魔くさい」に回避率減少を追加
>・1ターンの追加行動の上限を調整、SPDによって上限変化
>・攻撃を発生させる特殊効果の連鎖を禁止
ううむ・・・、それほどドロミオ君には影響が無い感じ?
技はコールクラウドと取得予定のディセンダレスぐらいか。
他にも○属性耐性が高いと、無属性に弱くなる。
クリティカルの補正。
案外多いか?
水衣をエティさんに譲ってもらったばかりなのに・・・、魔鏡のMCRIとかも痛手か。
あ、でも魔鏡のステータス補正にMHITも追加されてたな。
俺が見てなかっただけかも知れないけど(・・・)
他の方々のブログでも書いてあったが、召喚持ちとぺッターの方々が辛そうな修正内容。
上位技能の皇帝を取る人なら別そうだが・・・。
続いて実装予定も見てみますかっ。
>≪実装予定回未定≫
>・一部の技で必要とする「キーアイテム」は必要とするたびに一定確率で喪失
>・一部の技だけを強化する効果に効果発揮表示
>・味方NPCを対象とする効果の対象選定方法
>・戦闘離脱者を復帰させる技を一部変更/調整
>・上位技能「使役獣」「呪歌」「聖歌」「杖魔法」「瞬速料理」にLV○効果を追加
>・上位技能の宣言に「通常戦」「デュエル戦」「闘技大会」の三項目を用意
>・○属性特性/耐性に関する調整
>・体調の悪化速度の調整
>・「戦闘終了時の持久減少」「戦闘終了時のHPSP回復量」が体調によって変化
>・攻撃を○属性に変える効果を持つ技の変更/調整
>・高クリティカル率を持つ技全般の変更/調整
>・マスター技の獲得GIFTの調整
○属性特性/耐性に修正?! マジですか!?
水属性特化にしようと思ってたのに・・・(涙目)
体調とかも怖いな・・・、いつも食べさせるの忘れてるしorz
GIFT? そんなものありましたっけ?(何)
半ば忘れてたよ。
他にも色々と書くべきことがありそうだけど、寒いからこれぐらいにしておこう。
ホットココアでも入れるかな・・・。
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